記憶トレーニング♪

たんぽぽ下江津

こんにちは!(^^)!
長い雨が上がり久しぶりの晴れ空になりましたね
気温はかなりあがり暑いですがやはり晴天がいいですね。
たんぽぽに到着した子どもたちの中には、「今日は晴れたから釣りをしたい」と伝えてきたお友達もいました。
が・・・・今日は「ツイスターゲーム」をしますよ
まずはおやつの中では新メニューの「フレンチトースト」です。
宿題が終わりそろったところでどうぞ召し上がれ

たんぽぽ部屋の七夕飾りに短冊をつけている☆君
願いがかないますよ~に
 
おやつが終わりお友達が全員揃うまで・・・ミニオンパーティの準備をします。
月末に予定しているパーティーに向けて少しづつ着実に進んでいるようですね
今日は飾りつけに使うミニオンの旗を作っているようです。
パーティーが楽しみですね

お友達がそろったところで「ツイスターゲーム」スタート
いつもは二人づつするゲームを今日はリレー式に3人づつやってみました
普段とはまた違った楽しさがあり体のストレッチ度もUP
同じ動作を10秒維持
頑張れ~
一つのゲームでもルールを変えることで遊び方も様々
最後に「楽しかった~」との一言。
たんぽぽ下江津で人気のゲームの一つでもある「ツイスター」
次回はどんなルールにしようかな~

最後はクイズ形式でたんぽぽ流「なぞトレ
12個の窓に入っている絵を記憶しますよ~
その中から質問をかえながら答えていきます
 
みんなで一斉に答え合わせが始まります。
かわいいイラストで付きで描いてくれました

明日もお天気になりそうですね。
元気に笑顔で来てくれることを願っています


PAGE TOP