おやつ作り♪

たんぽぽ長嶺

 こんにちは
雨が続きますね天気予報では金曜日まで続く言われていますので
土砂災害等に気をつけたいですね
 

 到着してからの手洗い、うがいが終わったらおやつ作りをしましょう
今日のおやつはコーンフレーク
牛乳100cc、コーンフレーク40グラムを道具で量りながら合わせる事が
出来ていました。量るのが難しい子は、年上の子や友達が手伝ってくれましたよ
冷たくておいしそうですね

 こちらでは写真日記取り組む★君
活動に取り組んだ事を文字に起こし、振りかえりをしていきます。
どんな事をして、どんな気持ちだったかを子ども達と確認する事で
言葉を学ぶきっかけにもなりますね

 明日もまた雨がひどいようですね
休校日の学校も出ているようです皆さん気をつけてくださいね

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP