買い物学習(ミニオンパーティー編)

室内活動, お出かけ, たんぽぽ下江津

こんにちは
今日も元気にたんぽぽ下江津スタートです
まずは体操はじめ~
しっかり体をのばしてストレッチ

今日の夏祭りの準備はかき氷店のポスター作りです。
毎日1店舗ずつおみせの看板作りをしますよ
♡さんはかき氷をおいしそうに食べる女の子をモチーフにかわいい看板が出来ました

午後からは明日のイベント「ミニオンパーティー」の買い物です。
その為の準備で子どもたちは朝から何を購入するか、職員と一緒に確認をします。
合計で3店舗周り大忙し
でもたんぽぽっこは明日のお楽しみでへっちゃらのようです
 
卵の値段を二人で見定めどちらが安いか確認しているようです
5円違いでも大きいですよね

☆君は、豆腐の消費期限を確認中
日頃からお母さんのお手伝いをしているようですね。
品定めも板についています。

買い物学習の一環として品物えらび⇒会計⇒袋詰めまで一連の流れを体験した一日となりました。
明日はパーティー本番
一カ月かけて準備してきた子どもたち
明日は思いっきり楽しいパーティーにしましょうね


PAGE TOP