室内活動♪

たんぽぽ長嶺

 こんにちは
天気も良く過ごしやすい日ですが、なかなか梅雨入りしませんね
子ども達からも、「雨降らないね」「土曜日は雨降ったよ」と声が聞かれます

 

 中学生のお兄さん達は、今度のテストに向けて勉強中
わからない所は、辞書で探しながら問題を解いていきます
聞くだけでなく、自分で探すことでよりいっそう、身になりますね

 宿題が終わった子は、おやつの準備を手伝ってくれました
 食べ終わったテーブルも綺麗に拭きましょうねおそうじありがとう

 

 余暇時間では、7月壁画の準備をしてくれた★君
一体どんなのが出来あがるのでしょう?
 6月も半分が終わりましたね食中毒が怖い季節でもありますので、調理学習時や来所してからの
うがい手洗いをきちんとやっていきたいと思います

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP