みんなでフードコートへ行こう!

たんぽぽ長嶺

こんにちは
今日はみんなが楽しみにしていたユメタウンでの外食
お集まりで、レストランとフードコートの違いやお店での約束を確認したら、
お待ちかねのお店選びどんなメニューがあるか確認しましょう
忘れないように、お店、メニュー、値段をメモに書いていこうね

「これは、なにが入ってるの?」「どれにしょうかな?」
「わたしこれにする!」「おいしそう
すぐに決めた子、最後まで悩んで決めた子様々でした

 

 お店とメニューを決めたら出発
フードコートに着いたら職員と一緒に自分で決めたお店へ向かいましょう
店員さんとのやり取りも「○○ください。」と丁寧に伝える事ができ、
何を頼むか忘れてもメモで確認して、注文が出来ました
お釣りとレシートも忘れずにもらいました

 たんぽぽ長嶺では初めてのフードコートでの食事でしたが、子ども達も
「またいってみたい」「たのしかった」等の感想が聞けてよかったです
 外出時の成功をたくさん経験してもらい、子ども達の力へとなってくれれば
と思います

 

 

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP