☆ライン工房に行きました☆

たんぽぽ長嶺

こんにちは
春休みが本格的に始まりましたね
子ども達も元気よくタンポポに来てくれましたよ

早めに到着した子はおやつ作りを手伝ってくれる子や
宿題に取り組むお友だち集中して頑張ろうね

 今日の外出は、以前からお世話になっているライン工房に見学に行きます
ライン工房では、パン・焼き菓子・コーヒー製造等が行われています。
事前のお集まりで「列になって歩く」「物に勝手に触らない」「一人で行動しない」等マナーの
確認をしました。

 クッキー製造の部屋には、作業の手順が貼りだされてあり、視覚で確認がとれるようになっていました。子ども達も「ああやって作るんだ」「すごいですね」と、とても興味深々で説明を聞いていました

コーヒー製造では、コーヒー豆を一つ一つ手作業で仕分けしたり、機械で豆が出てくる様子を見せてもらったりと貴重な経験が出来ました。
 子ども達の中には、気付いた事や質問したい事をメモに取り、相手の方に聞く事ができていました

 戻ってからは、今日のお礼の手紙を書きましたよ
自分たちの言葉で考えたお礼の手紙、想いはきっと届きますよ

 

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP