室内活動に切り替えよう!

たんぽぽ長嶺

こんにちは!

心配されていた台風の影響もそれほどなく、午後からお友だちが集まってくれました!

本日は水の科学館に行く予定でしたが、台風などの影響もあり、予定を変更して室内活動に切り替えました。

まずは夏祭りの準備の一環で、「輪かざり作り」をしていきます。


折り紙を均等に折り、ハサミで切っていきましょう


集中して作っていたら、いつの間にか何メートルもの輪かざりが出来上がっていました!
すごい集中力ですね!
メジャーを使って、何メートルになったか測定していました

次に写真日記を作るお友だち。


夏休みも約二週間が経過し、ジョイフルやカントリーパークなど色々なところに行ったので、振りかえりをしながら、その時何をして、どんな気持ちだったかなどを話し合いながら、写真を貼り、文章を書き込む事ができていました

別の場所では飾り作りの一つの折り紙でのタピオカジュース作りに精を出すお友だちもいました。


折り紙の色を見て、この色は何のタピオカジュースかな?と考えながら作っていましたよ!
薄黄色ならミルクティー、青色ならソーダ、茶色ならカフェオレ、といった風にイメージしながら楽しく製作ができていました

さて今日は雨が降ったりでなかなか身体を動かせませんでしたが、明日は動植物園に出かける予定なので身体を動かせるといいですね

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP