選択活動3日目♬

たんぽぽ長嶺

こんにちは!

今日は一日不安定な天気でしたね

明日の台風が心配ですが、今日はタイトルの通り、選択活動3日目です!
最初のお集まりでの活動選択の流れも段々とスムーズになり、話し合って決める事が出来ました!

軽食を食べた後は最近たんぽぽで励行している、歯磨きをしていきます!


イラスト付きの手順書を見て、丁寧に磨く事が出来ました

午後のお集まりで早速活動分けをしていきます。
今日の外出先は「熊本県立図書館」です。

外出組と室内活動組に分かれて活動していきましょう!

室内活動組は買い物に出かけました!


今日のおやつや夏祭りの景品を買ってきてくれました!

その後は宿題に取り組んだり・・・


写真日記に取り組んだり・・・


それぞれ自分たちで選んだ活動に集中して取り組む事ができていましたね

一方外出組は県立図書館でしばらく読書を楽しんだ後、自由研究に使う動物の本などを借りてきました!

図書館から戻ったら、みんなでゆっくりと読書をして過ごしました


静かに肩を並べて読み耽っていましたよ

明日は台風が心配ですので、安全第一で過ごしていきたいですね

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP