景色最高★

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

今日は熊本森都心プラザへ行ってきましたよ★

森都心プラザ2階では、市電に乗る・運転をしてるような気分になれる
【市電体験】ができます♪

皆興味津津!「次は僕に、私にやらせて~!」と声が響いていました♪

体験が終わったあとは、同じ館内にある図書館で本を読みます。
3階と4階が図書館になっているんです。とても広くて使いやすいですよ★

探したいものがどこにあるかわからないときは、図書館員さんに聞いて案内してもらいます。
自ら、「人に聞く」という行動にうつすことができて偉かったね♪

ゆっくり読める部屋もあって、人が多くても戸惑うことなく過ごせました。

最後は5階へ行き、大きな窓ガラスから景色を見渡してちょっと休憩♪

「お~!すご~い!」と大興奮なたんぽぽっ子!
景色の良さに魅了され「また来たい!」というリクエストもでました☆
午前中は雨がザーザーだったけど、上がって良かったね♪
明日はどこに行くんだろう♪楽しみだね☆


PAGE TOP