子どもたちの好奇心

たんぽぽ長嶺

今日も変わりやすい秋空です
慌てて傘を開いたと思ったら、カラリと晴れる「気まぐれな秋空」にも、子どもたちの好奇心はしっかり反応しています👀

「あれ?あっちは雨が降っていたのに、こっちの道路は濡れていないね☼」「もしかしたら雨のふるところも線が引いてあるみたいになっているのかな?」「こっちは晴れエリアだー
子どもたちのこうした発見には、いつも感心させられますね


お迎えの車内で一緒に宿題をやろうねと約束していた〇〇ちゃんと
〇ちゃん、来所後は早速お隣り同士で宿題に取り組んでいます


床に座る方が今日は集中できそうと、こちらは長テーブルで宿題に取り組んでいます
宿題をするときは、どの子も集中して、一気に済ませてしまっていましたよ


宿題が終われば、自然に輪が出来て、今日はスリルを楽しむおもちゃで遊んでいます。みんなと一緒だと楽しさもスリルも倍増ですね


たんぽぽのお部屋の壁は、少しずつ秋色に染まっています。

季節の変化を好奇心旺盛な子どもたちと一緒に楽しんでいきたいと思います


PAGE TOP