トランポリンは楽しいよ

たんぽぽ長嶺

こんにちは

昨日の雨もあがり、今日は気持ちのいい晴れの一日でしたね
もうすぐバレンタインデー、たんぽぽのお友だちの中にも「今日は帰ったらおうちでチョコレート作りをするん だよ」と教えてくれる子がいました


たんぽぽに着いて、来所後のルーティーンを宿題まで済ませたお友だちはおやつを食べてそれぞれの余暇活動を楽しみます。最近たんぽぽっ子たちに人気なのが「トランポリン」や「バランスディスク」での運動遊びです
まずは動の活動から、その後、読書や折り紙などの静の活動に入る子も多いですよ
動から静へのめりはりをつけた活動もいいですね
今日もトランポリンは子どもたちに人気です


帰りのお集まりでは「指文字しりとり」をしました
ふだんから指文字に触れることが多いたんぽぽっ子たちは、指文字でしりとりを楽しむこともできていますね
時間の最後は「ばいきんまん」と「ん」で終えることもできて、みんな笑顔でした

明日も元気でたんぽぽであいましょうね


PAGE TOP