外で楽しく活動♪

たんぽぽ長嶺

こんにちはいよいよ10月も明日で終わりですね
皆さん気温の変化などで体調を崩さない様に気をつけてくださいね
それでは、たんぽぽの今日の様子を紹介します

元気にたんぽぽへ来てくれたお友だち♪
まずは、身のまわりの整理をしてから学習へ移ります
勉強をがんばった後はお楽しみのおやつターイム
今日のおやつは「ホットケーキ」です
職員からナイフとフォークの使い方を教わり、上手に生地を切って食べていましたよ



余暇時間はみんなで一階のスペースで活動しました
お友だちとじゃんけんで順番を決め、ゴールにシューーーーット!!⚽
ねらいをさだめて、けるのがとてもじょうずでしたよ!


しゃぼん玉でもあそびました!
しゃぼん玉は、口腔機能を高めるほか、
動きを目で追うビジョントレーニングにもなるそうですよ👀


明日はハロウィン・・・ということで、
おうちに飾るハロウィンのおばけを作ったお友だちもいましたよ!
おうちの方に見せるのが楽しみですね💖

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP