ゆめタウンへ行ってきました!

たんぽぽ長嶺

こんにちは😊

昨日のクリスマス会に続き、たんぽぽでは今日も楽しい行事が待ってます

今日は「ゆめタウンサンピアン」でまずは外食体験です💖

夏休みも行った行事、好評につきこの冬休みにも開催ですよ😊
1週間前から、たんぽぽのお部屋に 色んなお店の「メニュー表」が登場です。

「どこにお店にしようかなあ」
「何を食べようかなあ」
お友だち同士の楽しい会話がはずみます😊

そして、なんと、今回は全員が迷いながらも選んだのが「マクドナルド」でした


マクドナルドでもまずは手洗いです✋

お店での注文の仕方も事前に学習した通り、とってもスムーズでしたよ✨


レシートもおつりも、みんなしっかりお財布の中におさめることができましたね👛
さあ、みんなでいただきます!

その後は、食料品売り場で食材のお買い物です💖
食材ごとに売り場を探す経験もできました😊

最近増えてきている「セルフレジ」にも挑戦です

そして最後は、みんなのお楽しみ「駄菓子屋」さんでのお買い物
消費税を考えながら、予算内で自分の好きなお菓子を選んでいくことが出来ましたよ😊

今年もあと数日ですが、最後まで元気に過ごして、良い1年の締めくくりをしたいですね💖


PAGE TOP