クッキング★

室内活動, お出かけ, たんぽぽ下江津

こんにちは‼
今日のたんぽぽ下江津は活動が盛りだくさん(*’ω’*)
それでは、今日の活動や様子をご覧下さい👀✨

まずは、たんぽぽのみんなに1日のスケジュールを掲示しスタート★
午前中は、いつもお世話になっている近くの公園のゴミ拾い‼
毎月1回清掃活動を行って公園をきれいにしていますよ♪
今日も5分間一生懸命ゴミを拾い頑張りました!(^^)!


清掃活動後は、調理活動に取り組みます‼
今日のメニューは”ニ色丼と味噌汁”です
味噌汁に使用するホウレン草を取る☆さん☺
クッキングに興味があり、食に関してはとっても意欲的です♡


さぁー‼ニ色丼を作っていきますよ✨
卵を割ったり、ひき肉を炒めたり、手際良く作業を進める☆さん
味付けも自分で調整して作っていきます‼


昼食の完成です✨
たっぷりのお肉にふんわりとした卵、美味しく出来ました(*‘ω‘ *)
みんなで一緒に頂きまーす‼


お腹を満たしたら、午後から城南図書館へ外出🚙
図書館のマナーを守り、好きな本を沢山見て満喫した時間でした‼
今日お休みのお友達も、本を借りて来てくれたので余暇時間にでも見て下さいね♡


今日も1日充実したたんぽぽになりました‼
明日は、身体を休めて
皆さん、また来週も元気に笑顔いーっぱいで会いましょう(*’ω’*)🍀


PAGE TOP