宿題がんばっています(^^♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!

今日はあいにくの雨で、これからしばらく天気がぐずつくようです
そんな日は室内でできることをしていきましょう

まずはおやつです。
今日のメニューは「揚げパン」です


背筋をピンと伸ばして、とてもいい姿勢で召し上がっていますね


揚げパンは人気メニューなので、みなさん美味しそうに召し上がっていましたよ

おやつが終わったら宿題をしましょう。


小学生の☆君は、終わりの時間を決めて宿題に臨んでいます。
時間の区切りをつけることで、集中して取り掛かることが出来ていました


他のお友だちも☆君につられるように集中して、それぞれの課題に向き合うことが出来ていました


キーボードを使ってイントロクイズをしているお友だちもいました。
職員がメロディーを奏でると、すぐに曲名を言い当てることが出来ていましたね

たんぽぽに来るお友だちは毎日宿題頑張っていますね
お友だちがこの頑張りを続けていけるように、職員もお手伝いしていきたいと思います

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP