糸電話

たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!
今日は朝からあいにくの天気でしたが、午後からはお日様が顔をだし、ぽかぽか過ごしやすい一日でしたね

今日のおやつはプリンです♪
あま~い香りが食欲をそそります♡

 まずは、手洗いうがいから。
インフルエンザや風邪がすごく流行しているので、手のひらだけじゃなく『手の甲』・『指の間』・『手首』までしっかり洗いましょう

宿題、おやつが終わったら余暇時間です。
「〇〇ちゃん、お店屋さんごっこをしよう!」と言ってお友だちを誘う☆さん。

紙コップに毛糸をつけて、カラフル糸電話を作りました
作った糸電話を耳と口に当て、お話する☆さん達。

ピンっと糸を張り上手にお話ししていました

☆さんの声、先生にちゃんと聞こえましたよ

明日は子ども文化会館ですね。
雨の予定ですが、みんな元気にきてねー


PAGE TOP