3月の支度・・・吊るし雛作り♡

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは
今日も晴れ間が出て気持ちいい中、元気にたんぽぽっこ達が到着~
まずは、国語の宿題からスタート
毎回宿題に真剣に取り組み一生懸命な〇さん!
頑張っていますね

今日の活動は季節の飾り吊るし雛をみんなで作成します。2月も気づけばあっという間に後半になり、3月への準備に取り掛かっています
お華紙で花びらを捲る作業・・やぶれないように、そ~っとね根気のいる作業も熱心に取り組む★君。すてきなつるし雛のかんせ~い

みんなで机を共有し同じ作業へ取り組んでいます。仲良くペンも共有中
静かに集中しみんな思い思いの色で装飾してくれました。カラフルに春の陽気にピッタリな仕上がりに

完成した3月の壁画がこちら↓↓↓

3月の壁が完成しました。春よ~来い、は~やく来い

本日のおやつはロールサンド
1人1人自分でおやつを作ります!ジャムの量も調整しながら塗っていき慎重に慎重に取り組んでくれています
◆君のロールサンド美味しそうだね

みんな今日も一日笑顔100% 春はもう目の前ですね・・・
陽気な天気でたんぽぽのみんなも笑顔いっぱいでした
明日も待ってますね

 


PAGE TOP