新しい挑戦(^^♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!
今日は日差しが心地よく、過ごしやすい一日でしたね

はじめにパソコンでの活動をするお友だち。

パソコンの画面とキーボードを見ながら、一文字一文字丁寧に入力しています。
タイピングの練習もこれからどんどんしていきたいですね


 
簡単なプログラミングのゲームを楽しんでいました
パソコンは様々な使い方があるので、パソコンでできる新しい活動を見つけていきたいですね!

次にキネティックサンドで遊ぶお友だち。


直接砂に触れ、握りしめたり、押し広げたり、スタンプを押したりして楽しむことが出来ていました

次にけん玉を楽しむお友だち。


何度も練習を繰り返していくことで、とても上手になっていましたよ
今日は小さな皿に乗せる練習をがんばっていて、「先生、小さな皿でもできました!」と誇らしげに披露してくれました

明日もいろいろなことに挑戦していきましょうね


PAGE TOP