英語に馴染もう♬

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!
日中は暖かい日になりましたね

来所したお友だちから早速活動に入っていきます。
英字パズルをするお友だち。


♡さんは最近学校でパソコン入力を頑張っているそうです。
キーボードでの文字の打ち込みは基本的にローマ字入力なので、英語やローマ字を覚えるにあたって、いい練習になりますね

別の場所では3月の通信を見るお友だちもいました。


楽しみにしていた活動が予定されているか、その場所の写真と合わせて確認し、嬉しそうにされていましたよ

最後に宿題をするお友だち。


問題が分からない時は、職員の元まで来て尋ねたり、手を挙げて知らせたりとそれぞれのお友だちのやり方で聞くことが出来ていました。

日中の気温が少しずつ暖かくなり、春の気配を感じてきています。
季節の変わり目は気温差が大きく体調を崩しやすい時期だと思います。
衣類の調整を気がけてしていきましょうね


PAGE TOP