2月最後の活動は♬

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!
今日で2月も終わりですね。
雨が降っていたので公園の予定を変更して室内活動に切り替えていきます。

まずは紙箱作りをしていきます。


 
指先を折り目に合わせて、上手に作ることが出来ていました
初めて作ったお友だちもいて、完成した箱を見て嬉しそうにしていましたね

お昼ご飯が終わったら、自分が使った食器を洗っていきましょう。

すすぐ際、洗い残しがないか指先で確かめていきましょうね

午後からは、個別の活動をしてから集団での活動をしました。


タイピングゲームでキーボード入力の練習をしたり

迷路や算数ドリルに集中して取り組みました

集団活動では体幹トレーニングとダンスをしました。

体幹トレーニングでは、カカシのポーズやトラのポーズをしたり、ダンスでは「パプリカ」や「やってみよう!」などの人気の歌に合わせて、楽しく踊ることが出来ていました

来週から3月が始まりますね。
来週も元気にたんぽぽに来て下さいね


PAGE TOP