ひな人形製作

たんぽぽ長嶺

こんにちは

たんぽぽではコロナウイルス対策として「室内活動を充実させよう」ということで、今日から早速子どもたちと室内活動の道具の整理を始めました


外にはなかなか出られない日が続きますが、この機会に室内での余暇活動の幅を広げていきましょうね


さて、今日はもうすぐやってくるひな祭りに備えて「ひな人形製作」にチャレンジしました
手順書を見ながらみんなで作業の工程を確認していきましょう


製作では定番のフラワーペーパーを使います。
きれいなお花を咲かせるためにみんな真剣に取り組みます
力を入れすぎると破れてしますので力加減もしっかり意識しますよ

こちらも製作では定番の紙皿を使った工程です
紙皿ってこういう使い方もあるんだね。素敵な背景に変身させるために集中して色を塗っていきます


みんな集中して、こんなに素敵なお雛飾りができましたよ

外はウイルスの心配がありますが、室内でも充実した時間をみんなで過ごしていきましょうね


PAGE TOP