余暇を過ごすためのスキル

たんぽぽ長嶺

こんにちは

今日もたんぽぽでは子どもたちがそれぞれの「選択活動」を決めて過ごしました


「製作」活動の中でも人気の高い「アイロンビーズ」を選んだ○君、みんなのアイロンビーズを見て今日初めての挑戦をしました慎重に慎重にビーズを扱っています

こちらは「公園」を選んだお友だちです
公園の遊具で思いきり体を動かしました


こちらはずっと続けてきている「写真日記」に取り組んでくれた□君。
みんなが見やすいように丁寧に書いてくれています

こうした「選択活動」を通して、子どもたちの余暇の過ごし方を考えるスキルにつなげていけたらと思います。
来週もまたたんぽぽで会いましょうね


PAGE TOP