塩味派?キャラメル味派?
今日の日中は暖かさは夕立の前触れだったようです。
天気予報が的中しましたね
さて、今日のたんぽぽの様子はどうかな?
まずは手あらい・うがい。
先週覚えた手洗いソングを口ずさみながら念入りに手を洗います。
今日のおやつは「ポップコーン」です。
子ども達の好みに応じて塩味とキャラメル味の二種類を準備。
より美味しく食べてもらえるように作り方や味を工夫しながら作っています
口に次々とポップコーンを放り込む○さん。手が止まりません
☆さんはキャラメル味のほうを笑顔で完食です
余暇時間は楽譜を見ながら熱心にキーボードを演奏する◎さん。
1人で集中してできる活動が増えましたね
こちらはみんなでカードゲームを楽しみます。
複数で一緒に活動できることも大事ですね
個別の活動も集団の活動もそれぞれ良いところがあります。
両方の活動の良いところを上手に取り入れながら、明日も元気に仲良く活動しましょうね
明日も待ってます