お買いもの学習をしたよ!

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

こんにちは!
今日もたんぽぽの一日がはじまりますよ

今日のメニューはカレーライス

野菜をピーラーでむいたり、包丁で切るのにチャレンジしました

おいしいカレーのできあがり

午後からは、近所のお店へお買物に行きました

事前に90円分のお菓子のお買物の計画を立てて、自分で計画書に書いたお菓子を探します

「買う予定のお菓子が売り切れていたらどうする?」の質問には、
子どもたちは「違うお菓子を買う!」と答えてくれました

レジでのやりとりも上手にできたね

買ったお菓子を持って、運動公園へ出かけます。

池に鯉がいたよ

遊具でもたくさん遊びました

買ったお菓子もいただきまーす
「あっ!僕とおんなじお菓子だ!」
子どもたちの会話もはずみます

お菓子を食べた後に宝さがしもしました。
宝の在りかが書いてある紙を子どもたちが読んで探します
みんなで協力して、みつけることができました

今日も一日いい日だったね
また、明日~


PAGE TOP