パレアフェスタ

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, お出かけ

こんにちは(^^)/
今日はわくわくパレアフェスタに行って来ました。会場では様々な体験があり会場に向かうエレベーターからお客さんでいっぱいです
たんぽぽでは毎年参加していて、本日3度目の☆さん、事前に参加したい体験を決めていたこともあり、スムーズに会場に入って体験に参加することができました。数年前は会場に入れない事もありましたが…誰よりも積極的に参加成長しましたね
☆さんは音がする玩具「ブンブンゼミ」を作りました。回すと音が鳴って面白い
係りの方が話す手順に沿って集中して作りました。

中学生のお友だち3人並び、折り紙で風車を作りました。こちらでは大学生のお兄さん、お姉さんが優しく作り方を教えてくれました。風車も上手に出来て、お姉さんと仲良くなった―と嬉しそうでした。

〇さんは初めてのパレアフェスタ、いろいろなコーナーに興味津々です。風船をもらって喜んでいました

今日は色々な体験コーナーに参加、制作し、挨拶も上手に出来ましたね。又来年も参加したいですね。マナーやルールを守って行動出来ました。明日は日曜日、ゆっくり休んでまた来週元気に会いましょう


PAGE TOP