春の訪れ

たんぽぽ長嶺

昼からスッキリしない天気でにわか雨も降りましたが、今日のようなにわか雨を「春時雨」というのだそうです。
晴れたり雨が降ったり天気も春にウキウキしているようですね。

そんな今日のたんぽぽに来てくれたお友だち、午前中は製作活動を頑張りました。○ちゃんと□ちゃんはミサンガを、△君はアイロンビーズを作る事に。しっかり集中して取り組むことが出来ました。

新型コロナ対策のため現在たんぽぽでのお昼ごはんはお弁当。食べたら自分で弁当箱を洗います。△君とっても偉いです。

午後は分かれて選択活動、ドライブ組と映画組に分かれました。
ドライブ組では今日は健軍通りに桜を見に行きました。
桜はまだまだでしたがつぼみがふっくら膨らんできていてもうすぐさき始めそうな雰囲気でした。
奇跡的に1輪だけさいていたのを見つけてパシャリ。子どもたちと一緒に眺めました。

その後は県庁にも行きました。ルフィの銅像の前にみんな興味津々。作者の先生の手形はとっても大きかったですね。

天気だけでなく子どもたちもウキウキしているそんな1日でした。
明日もみんなに会える事を楽しみにしています。


PAGE TOP