鬼は外~! 福は~内!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
今日は日射しもあって昨日より少し暖かい気がしました

 本日2月3日は節分なので、たんぽぽでも節分会を行いました
最初にお集まりで、節分に関して子ども達となぞなぞ形式で学習をしました
昔のからの風習なので知らない子ども達がほとんどでしたが、子ども達は「えっっ!?しらんかった
と言った声が多く聞かれ楽しみながら参加できました

 お集まりが終わってからは、いよいよ豆まきです
鬼めがけて「鬼は外!福は内!」みんな気合い十分!職員子ども達も一緒に投げ、所内では明るい笑い声が聞こえ楽しい節分会となりました
 インフルエンザだった子達も徐々にたんぽぽに来れるようになりいつものようなにぎやかなたんぽぽに戻ってきました明日以降も体調に気を付けて過ごして元気にたんぽぽに来てくださいね


PAGE TOP