♪お集まり♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

 こんにちは今日で2月が半分過ぎましたね
今週は暖かいようで子ども達が通う学校でも、小さなつぼみ少しずつ膨らみ春に近づいているのではないでしょうか


 たんぽぽに到着し、身辺整理を終えたら宿題に取りかかります
二人ともきれいな姿勢で頑張っていました


おやつを食べ終わったら、キーボードで何やら練習している子がいます
お話を聞いてみると、★君は卒業式にみんなで♪演奏♪をするそうです
「僕、頑張ります」とやる気満々でした

 お集まりでは、みんなの好きな食べ物集めをしました
とうもろこし、牛乳、ご飯、いちご、きゅうり、ハンバーグ、うどん・・・etc
たくさん発表してくれました
 お友達に自分の事を知ってもらうきっかけになったのではないでしょうか
職員も子ども達同士の関係が深まるようなきっかけ作りを探していこうと思います 


PAGE TOP