お買いもの♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは!

今日はほとんどの学校で終業式でしたね
明日からみなさんお楽しみの夏休みが始まります

一学期締めくくりの今日は・・・

子どもたちと協力して、台所の模様替えのために
新しいテーブルを作りました!


お友達が設計図を見ながら組み立てを手伝ってくれました!
テーブルの構造を頭の中で描きながら組み立てることで、創造力を養うことができると思います

おやつは揚げパンでした


お友だちがテーブルに来るのを待って、一緒に『いただきます』出来ました
優しい気持ちを持って接してくれる姿に、先生たちもとっても優しい気持ちになりました

次はお友だちと買い物学習です!
まずは出発前にお集まりをして、外出のルールの確認を行いました


買い物の際の注意点を真剣に聞いてくれています・・・
先生の促しに元気に、いいお返事

行ってきます!!!



到着

お約束を守って、周りの車などに気をつけながら、歩いてくれています

 

カートを押して、しっかりお手伝いしてくれた☆君
ありがとうございました

今日はテーブルの組み立てや買い物のお手伝いなど、子どもたちにたくさん
お手伝いをしてもらいました!
以前に比べて、お手伝いをしてくれるお友達が増えてきて
皆さんの成長を実感として感じています

さあ!
明日から夏休み

思いっきり楽しみましょう

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP