身だしなみを整える

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, たんぽぽ

今日は台風の影響ですっきりしない天気でしたね
長靴に傘という出で立ちでたんぽぽに来てくれたお友だちもいました。さてさて、今日のおやつは何かな?
今日はみんな大好きな「揚げパン」です。きな粉をたっぷりつけて召し上がれ

○さんは大きなお口でいただきまーす!

 

食後は鏡を見てお口の周りについたきな粉を綺麗に拭きとりましょう
「鏡を見て身だしなみを整える。」
大人には当たり前の事ですが、中には鏡を見る習慣のない子どももいます。
活動の中で自然と社会的マナーや生活習慣を身につけられるようにすることも大事な支援の一つです。

こちらは個別スケジュールを立てている☆さん。自分で活動の内容を決めて順番通りに行うことでスケジュール通りに活動できつつあります。

学校ごっこがマイブームの□さん。今日は「合同キャンプ」の予定だそうです
今から準備をしてキャンプに出掛けるのかな?
□センセイ、忙しそうです。

今日も室内で色々な活動ができましたね。台風の進路が気になるところですが、明日もみんなに会えることを楽しみにしています


PAGE TOP