人気のごっこ遊び♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは
今日は時折晴れ間の見えた一日でしたね
さて台風は近づいているのでしょうか・・・
そんな心配はよそに、今日もたんぽぽの子どもたちは元気に到着しました
一番最初に到着の☆さん。
最近はスケジュールを立てて活動することが日課になっています。
ちゃんと時間も守れてすばらしい~

おやつ前に宿題に取り組む〇君
三連休のため宿題の量も3倍
今日は二枚のプリントを目標としているそう

今日のおやつはなあに~
「コンソメ味のフライドポテト」
「まいう~」と絶賛してくれるたんぽぽっこ。
いつも笑顔で食べてくれる子ども達
おやつの作りがいがありますね

こちらでは病院ごっこが始まりました
みんな体験してるのかな・・・
健康観察からはじめて、薬の処方までスタッフを患者役に丁寧に対応してくれました。
こんな看護さんに対応してもらいたいな~

「はいお大事にしてくださいね」とにっこり

子どもたちのごっこ遊びを一緒に体験すると子どもたちが
周囲をいかに見て感じているかが感じ取られます。
明日はハロウィン飾りの買い物学習に行く予定です。
台風が何事もなく通りすぎてくれますように・・・
またあした~


PAGE TOP