肉まんがおいしい季節

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは。早いもので10月も半ばを過ぎましたが、今日は暖かい一日でしたね。たんぽぽっ子は今日も宿題に集中して取り組み…

お楽しみのおやつの時間です。
今日は今期初お目見えの「肉まん」です

○さんは熱々の肉まんをフォークで上手に食べていました。

☆さんは「◎ポンください。」と一言。残念ながらたんぽぽには「◎ポン」はないので酢じょうゆを準備すると酢じょうゆをつけて食べてくれました。お家での食事の様子がわかるひと時でした


余暇時間になると、ミシンの催促をする○さん、最近のブームです。リズムよく針が動く様子を嬉しそうに眺めます。今日はロックミシンの登場ですよ。あまり見かけないミシンで、他のお友だちも珍しそうに見ていました

こちらでは将棋の山崩しをしています。お友だちと勝負を重ねるうちに、コツをつかめてきたようです。

明日はどんな活動にしましょうか?明日も元気にたんぽぽに来てくださいね


PAGE TOP