公園遊び

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/
今日は雨上がりでとてもいいお天気ですね
公園で遊ぶにはサイコーな日和ですよ

今日のおやつは「ピーチフルーチェ」
小学生コンビで作ってみましょう
牛乳の量もしっかり計りとても正確に作っていました

おやつを作った後は・・・たんぽぽのお友達が揃うまで風船バレーで楽しみましょう


みんなでおやつを食べた後は・・・お待たせ~「公園に行きましょう
みんなで公園で遊ぶためのお約束をすると早速ボール遊びが始まります
☆さん優しく投げてね


室内遊びが好きなお友達は音楽に合わせてダンシング
トランポリンの上で踊るのは難しいんですよ~

〇君は、日本地図パズルを作ると誰よりも早く作ることができます

今の時期の公園遊びは気持ちいいですね
子どもたちの中には持久走大会(マラソン大会)の練習が始まった学校もあるようです。
寒い時期に入りますが室内ばかりで過ごさず、外で体を動かすことも大切ですよね。
また明日も待っていますね


PAGE TOP