うがい・手洗いをしましょう

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

こんにちは
朝晩の冷え込みのためか、急に鼻水が出たり、咳をしたりする子供たちが多くなりました。
今日のたんぽぽ部屋はあちらこちらから咳が聞こえていました。
到着し、宿題を始めるお友達
眠気を訴える子も多く無理をしない程度に過ごしましょうね

おやつは「フルーツたっぷりのヨーグルト」
ヨーグルトを食べて免疫をつけましょうね。

体調不良を訴えるお友達が多い為、おやつを食べた後はDVDをみて静かにゆっくり過ごしました。
学校でも欠席する子が多いとか・・・
今の時期は学校行事も多いようですね。
うがい・手洗いをしっかりして早寝早起きを心掛けたいものですね。

風邪をこじらすことなく元気なたんぽぽっこに会えますよ~に。
明日も待ってますね


PAGE TOP