パーティーを先取り♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは!

ハロウィンパーティーの本番まであと二日に迫ってきました
たんぽぽの中も、すっかりハロウィン一色です


全部見せてしまうと本番の楽しみが減ってしまうので、少しだけ・・・
気になるお友だちには少しだけ我慢してもらって、たんぽぽに来た時の楽しみを取っておいてくださいね

さて、今日は残念ながらハロウィンパーティーに参加できないお友だちを中心に、先に実際に行われるゲームを楽しんでもらいました!

一つ目は射的です。


 
しっかり狙いを定めて、割り箸銃でゴムを飛ばしています。
的を狙うには集中力と、正しい距離感を持つことが必要ですね

次にお化け釣りです。
 
お化けを魚に見立てて、釣り竿の先に引っかけて釣り上げています。
釣り針の部分を、クリップと磁石の二種類用意しているので、お友だちに合わせて難易度を調整できます

女の子同士で協力し合いながら当日のお約束を模造紙に書いてくれるお友だちもいました。

 
字の練習もしながら、実際のルールを確認でき、当日守るべき事をしっかり意識出来ているようでした

いよいよハロウィンパーティーの準備も大詰めになってきました!
当日参加できないお友だちもいますが、たくさん準備を手伝ってくれてありがとうございます
参加するお友だちも、しないお友だちも楽しく準備できていくといいですね!

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP