♪お手伝い♪

たんぽぽ長嶺

こんにちは
今日の日差しは暖かくてまるで春のようでしたね
たんぽぽに到着した子ども達も「今日はめっちゃ暑かった」と話してくれました

 みんな集中して宿題に取り組んでいます

 今日のおやつは手作りスコーン
新しいメニューでしたが、「おいしい」と喜んでくれました

 おやつが終わったら余暇活動★
所内では、よく「お手伝い」をしている姿が見られました
低学年の制作のお手伝いをする高学年の子。職員の手伝いをしてくれる女の子。
お集まりの時に、イス並べをしてくれるみんな
終わった時に「ありがとう」を伝えると、とても良い表情をみせてくれました
冒頭に書きましたが、今週は暖かいようですが、来週はまた冷え込む予報が出ております。
寒暖差が大きいので体調を崩しやすくもなりますので、気をつけていきたいですね。

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP