お手伝い頑張ったよー

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

今日は学校が何時もより早く終わった○さんと☆さん。
お昼ご飯を食べたらお手伝い開始です
まずはおやつ作りから。揚げたロールパンにきな粉をまぶしましょう。きな粉がたくさんつくように○さんはお箸を使ってパンを転がします。

みんなきな粉が大好きなので、更に上からきな粉をふりかけて…

調理活動大好き○さんのおかげで美味しそうな「あげパン」のできあがり!!もちろんみんな完食でした


さて☆さんのお手伝いは、お掃除です。カーペット上を念入りにコロコロ、コロコロ
☆さんがいるとたんぽぽがいつもピカピカです

○さんは赤ちゃんのお世話?も頑張っていました

今日のたんぽぽは、まるでどこかの家庭の一日のようでした
お手伝いを通して自分の生活に興味を持ち、少しでも生活力の向上につながればと思います。
明日もお手伝いお願いしますね
明日も会えることを楽しみにしています。


PAGE TOP