何を作っているのかな?

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは

数日前より、たんぽぽの階段のおどり場に「スイセン」の花をかざっています。

「この花の名前ってなんていうの?」
と数名のたんぽぽっ子がたずねてくれました。
「スイセン」は、漢字で書くと「水仙」と書きます。
中国の古典から来ているそうで、「仙人は、天にあるを天仙、地にあるを地仙、水にあるを水仙」という言葉が由来だそうです。 ...

記事を読む   何を作っているのかな?

シュワシュワゼリー

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは
今日は春一番の風を思わせるほどの強い冷たい風が一日続きましたね
最近あたたかな陽気が続いていたせいか上着を忘れているお友達が多く、「寒~い」と一言
でも大丈夫たんぽぽ部屋はみんなの笑顔であったか~いですよ
手洗い・うがいが終わったら、シュワシュワゼリーを召し上がれ

メロンの氷蜜でメロンゼリーを作って、炭酸ジュースをいれてみまし

記事を読む   シュワシュワゼリー

PAGE TOP