フルーツポンチを作りましょう

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/
今日は学校行事で、他のお友達より早くたんぽぽへ到着した☆さんの
調理活動の様子からご紹介します!
今日のおやつは☆さんの大好きなフルーツポンチ
ニコニコ笑顔の☆さん、嬉しそうに調理の活動を始めます。
材料を確認したら、フルーツの缶詰を開けましょう。
缶切りを使ってゆっくり怪我をしないように慎重にね


果物を切っていると〇さんがたんぽぽへ到着し、調理活動に参加
作業を分担して二人で協力して活動を進めます
今日のフルーツポンチに入れる白玉団子は牛乳を入れます。
牛乳を入れることで硬くならず、ふっくらもちもちの美味しいお団子が出来ますよ。

食紅を使ってピンク色の可愛いお団子も作りました。


炭酸飲料やシロップ、果物と合わせて出来上がりました

お友達と一緒に作ったことでより美味しく感じます
また一緒に作ろうね

明日は図書館へ映画を見に行きます。また明日笑顔で会いましょう


PAGE TOP