自分の課題を意識しよう!

たんぽぽ長嶺

こんにちは!
昨日とは、うって変わって暖かい一日でしたね!

もうすぐ卒業式・修了式という事で、お友だちの学校でも色々な準備がされている事と思います。
またお友だちも新学年に向けて、様々な課題があるのではないでしょうか。
たんぽぽでも、それぞれの課題を意識した活動に取り組んでいきましょう

宿題をしっかり取り組むことを目標にしているお友だち。


それぞれのレベルにあった宿題を、それぞれのペースで集中して取り組む事ができていました!

またたんぽぽでは清掃活動を全体の目標として掲げています。


ペーパータオルを手すりに巻き、握るようにして拭いていくことで、手の感覚を意識しながら同時に清掃する事が出来ました!


ハンディワイパーで窓に着いた埃を拭き上げています。
こちらでは手首を上手く使って、掃除していました

別の場所では卓球が始まりました!


卓球はボールとの距離感や、ラケットをたたく力加減の調整など様々な感覚が必要になります。
最初は向かってきたボールに合わせる事ができず空振りしたり、あさっての方向に飛ばしてしまったりとうまくいきませんでしたが、職員がお手本を見せることで、段々とうまく打ち返せるようになっていました

明日の行事はホワイトデークッキングです!
おいしいお菓子をみんなで協力して作りましょうね

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP