ピロポロ楽しい♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, お出かけ

こんにちは(^^)/
たんぽぽ江津は土曜日も開所♪
お昼のメニューはなめたけのみそ汁とごはん
美味しく完食したら午後のメインイベント…

子ども文化会館にやって来ました。
ピロポロというアイスホッケーのようなスポーツに参加します。
小学生のみのスポーツですが、今日は参加者が少なく、
パソコン利用を予定していた中学生のお友達もピロポロに参加することができました。
ルールを学んだあとは準備運動
チームに分かれて練習を始めよう

まずはパスの練習
◎さん、ボールが来るよ

中学生のお友達はゴール前のシュートの練習を熱心にしていました。
狙いを定めてシュート

☆さんはゴール前の良いポジションにいます。
運よくボールが来てシュートしましたが入らず残念


〇さんはラインぎりぎりまでボールをあきらめずに追いかけていました。
ルールをきちんと守り、はじめて会うお友達とも協力してゲームを進めることが出来ましたね。
終わりの挨拶も上手に出来ました。

ピロポロが終わると、希望していたヒヨコルームでゆっくりと過ごす小学生チーム

たんぽぽへ戻ると、お誕生日会の始まりです

中学生二人が今月お誕生日を迎えます
お誕生日おめでとうバースデーカードをプレゼント
みんなからお祝いの言葉をもらい、嬉しそうな二人でした。

明日はお休み
ゆっくり休んでまた来週元気に会いましょう


PAGE TOP