ボランティアを経験しよう!

たんぽぽ長嶺

こんにちは!

今日はとてもいい天気で、外出日和でしたね!

今日は総合運動公園にあるわんぱく広場に行って、清掃活動をします。
テーマは「ボランティアってなあに?」です

お集まりでまずボランティアとは何か?という事について学びます。

 
ボランティアとは『自分から進んで他の人や社会のために何か役立つ事をする事』という話をしました。
3年前の熊本地震の時もたくさんボランティアの方々が来られていましたね
ボランティアの支援を受けた時感じた気持ちを、今度は自分たちがボランティアをしていき、たくさんの人が同じ気持ちを感じる事ができるようにしていきたいですね

ではわんぱく広場に出発です!


清掃活動をするときは「軍手」をしっかりして、衛生面の注意や怪我の予防をしていきましょう!


お友だちそれぞれゴミ袋を持ちながら、公園散策していきます。
すると、そこかしこにゴミが見つかりました。
みなさん一生懸命ゴミ拾いをしてくれたおかげで・・・


たくさん拾う事が出来ました!
お友だちも「こんなに集まったんだね!」とびっくりしていましたよ
公園を綺麗にしてくれてありがとうございました!!

天気がいいので清掃活動が終わったら、自分たちできれいにした公園でおもいっきり遊びましょう!


オブジェに登って、記念撮影したり・・・


草スキーを楽しんだりと、楽しく活動する事が出来ました!

今日はみなさん清掃活動に公園での運動など元気に過ごす事が出来ました!
明日は日曜日なのでゆっくり休んで、また一週間がんばっていきましょうね

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP