エコクラフト出来るかな~?

たんぽぽ長嶺

2月は「光の春」、3月は「音の春」、4月は「気温の春」と言いますが、
4月も下旬になり、順調に気温上昇中
だいぶ暑くなってきたので、半そでで来所した子もいます!
朝と日中での気温変化が大きく、衣服の調整が難しい日もありますが、
着替えを持参するなど工夫をしていきましょうね💖

新聞丸めて、ほそーい棒を作り始めた〇君。
「これくらい細い棒をたくさん作ってね」
指先を使って、お友だち数名で協力して作り始めました。

何ができるのかな~?
「これを編んで、ハンバーガー(製作)を入れる冷蔵庫を作ろう!」
エコクラフトの本も開いて、どんな冷蔵庫を作ろうかイメージをふくらませています。
一生懸命編み方を考えながら、組み立てていますが・・・
「細い棒が足りなーい」

そのうち細い棒を使って、旗を作ったり、剣にしたり、お家に持って帰るお土産にしたり・・・
他の使い道に変更して、遊び始めました。

「千里の道も一歩より」
少しずつ細い棒を作りためて、いつかエコクラフトにチャレンジできるといいですね。

でも、みんなが楽しく創作している雰囲気はエコクラフトを終えた後もまだまだ続きます。
ポップアップカードを作ってみたよ!

折り紙で「ケーキ」を折ってみよう!

「犬」も出来たよ!

久しぶりに手芸にも取り組んでみよう。
好きな布を選んでパッチン留め作り~💖

思い思いに創作活動に取り組んで、あっという間に一日が終わりました😊
今日は指先をたくさん使ったね💖
また色んな物作りにチャレンジしてみましょうね!


PAGE TOP