わけっこの魔法💖

たんぽぽ長嶺

ルン♪ルン♪ルン♪
ケーキに、タルトに、シュークリーム♪
ど・れ・に・しようかな?

朝から心はずむ今日は、久しぶりに「スイーツスイーツ」におやつを買いに行きます。
七城町にあるスイーツスイーツの工場の隣にあるデザートのアウトレットショップ。
色んな種類のデザートが安くで購入できるんですよ。

「シュークリームだったら2個買えるね」
「前回はたしかチョコタルトを買ったかな?」
夏休みにお買い物に行った時の写真日記を見ながら、子どもたちも思い出しています。

たんぽぽから七城町までは遠いから、車の中では、たくさんおしゃべりを楽しもうね。
車の窓から見えるのは・・・
「あ!竹林の中にタケノコがあるよ!」
「たんぽぽも咲いてるね」
「野イチゴもあった!!」
春の時期は、窓から見える景色も、色とりどりでとっても楽しいものです。

スイーツスイーツの工場に近づくと、牛小屋発見!!
「窓開けてみて!!」とたんぽぽっ子。
「う~!くっさ~い」とみんなで大笑い。

そんなたのしいドライブを経て、スイーツスイーツに到着しました♪

何を買おうかな~?
女の子たちはどうやらすてきなアイディアを思いついたようですよ💖
みんなでお金を出し合って・・・

買ったものは7号サイズの大きなチョコケーキ!!!
みんなで分け合って食べようね😊
いただきまーす。

こんなに大きいんだから、他のお友だちにも分けてあげよう。
「はい、どうぞ。」
「ありがとう。」

わけっこすると、お口もハッピー!心もハッピー!
「わけっこ」って、おいしいものをさらにおいしくするための「魔法」みたいだね💖

ケーキの他には、
みんなに人気のシュークリームや・・・

桃のジュレを食べたお友だちもいましたよ😊

デザートを食べた後はみんなで公園で元気いっぱい遊びました!
明日は日曜日✨ゆっくり休んでくださいね🐤


PAGE TOP