サーキットで体を動かそう

たんぽぽ下江津

こんにちは
7月に入り、たくさん汗をかきますね
こまめに水分補給しましょう

今日も元気に来てくれた☆君。
スケジュールボードが変わったため興味津々
それぞれの場所にキャラクターのカードを配置
予定がおわったら、一つずつカード貼っていくようになっています
楽しみながらスケジュールが確認できますね

学校の宿題に取り組んでいる♡さんと〇さん
以前は、ねずみタイマーを使って学習に取り組んでいましたができ 今ではタイマーがなくても時間を意識できるようになりました

〇君はおやつの後 口まわりをチェック
鏡を見ながら口についているきな粉をきれいにふき取っています

さて…
活動に入ります

まずは、準備運動からです
怪我をしないように足を延ばしたり、肩や首等を回しましょう
1・2.3.4
キャタピラーでは、前に進んだり後ろに進んだり 見えない空間で頑張っています


次は吊り輪です 腕や手指の力を強化しています

最後はトランポリン上手にジャンプできていました 
みーんなよくがんばりましたね
それでは また明日


PAGE TOP