清掃ボランティア🍀✨

たんぽぽ長嶺

こんにちは!
今日もポカポカ良い天気😊
春の陽気に包まれていると、心まで穏やかになりますね💖
今日もみんなで仲良く過ごそうね🎶

今日の午前中も、お手伝いをがんばってくれた子たちがいます!

昨日に引き続き、ご飯を炊いてくれた中学生の〇くん。
お米を計って、といで、炊飯器に入れて、スイッチオン!
はじめからおわりまでの行程を全部取り組んでくれました😊

おとといのライン工房見学のお礼状を郵便局まで出しに行った子もいます🏤
ちょっとドキドキしたけれど、郵便局の窓口へ封筒を出すことができました。
ライン工房にはいつ届くかなぁ?読んでもらえるのが、楽しみだね!

DSC_3321

午後からは、「清掃ボランティア」をしました。
今日は、みんなでたんぽぽの車をきれいにしましょう😊
最初に、お掃除の「手順」を読みます。

ほこりをすいこまないように、みんなマスクをしましょうね。
年下の子にマスクをつけてあげる、やさしいお姉さんがいました💖

①まずは車のマットをとりはずして、ほこりをおとします。

②つぎに、車内のそうじきがけをしました。

③それから、洗剤をふくませたぞうきんで車をみがきました。

④さいごに水で洗剤を洗い流したら、ピッカピカになりました。

毎月行っている清掃ボランティアは3か月分シールがたまると、ごほうびがもらえます。
1・2・3月分、ぜんぶシールがたまったお友だちは、ごほうびのキャラクターばんそうこうをもらいました。

みんな、よく頑張りましたね!
ピカピカになった車で、新年度をきもちよく迎えましょうね😊


PAGE TOP