カントリーパークで水遊び!

たんぽぽ長嶺

こんにちは!

今日から8月に入りましたね。
これからさらに気温が上がってくると思いますので熱中症に気を付けて活動していきたいですね。

本日は天気も晴天で絶好の水遊び日和です!

カントリーパークの風の広場に出かけましょう!
所内でしっかり水遊びのルールを確認して出発です!

到着して荷物を置いたらまずは準備運動です。


屈伸、伸脚、アキレス腱伸ばしなどをしっかりして、怪我の予防をしましょう

それでは水遊び開始です!


さっそく水のかけ合いっこが始まりました!
お互い顔にかかりながらも、笑顔でかけ合っていましたよ

別の場所では潜水ごっこも始まりました。
 
何人かで「何秒顔を付けていられるか勝負しよう!」と息継ぎ勝負をしています
誰が最後まで息が続いたかな?

広場の中に冷たい水が勢いよく出る場所があり、お友だちみんな殺到しています(笑)


「つめた~い!」と言いながらも嬉しそうに、全身に水を浴びていましたよ

みんなで水遊びができ、身体も気持ちもスッキリしてたんぽぽに帰る事が出来ました!
8月になってからも水遊びをする機会がありますので、ルールを守って心身のリフレッシュをしましょうね

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP