手や腕を使おう!

たんぽぽ長嶺

こんにちは!
今日はとても暑い一日でしたね

今日は手や指先を意識した活動を行っていきました!
まずは宿題をしていきましょう。


鉛筆の握り方はしっかりできているかな?

次に手話に興味を持ったお友だちが、覚えたいと言ってくれたので簡単手話表を作ってラミネートをしていきます。


ラミネートのフィルムに奥まで挟みこめるよう、指先を使って差し込んでいきます


きれいに仕上がるように左右のバランスを両側を持ってゆっくり機械に差し込んでいけました

別の場所では腕相撲大会が開かれていました!


男の子女の子関係なく力比べをしていましたよ
腕相撲は指・手首・腕・肩などを上手く使う事で力が発揮されます。
シンプルですが身体の使い方を遊びながら体験できるいい機会だったと思います

明日も暑くなると思われますので、しっかり水分補給して体調を崩さないようにしていきましょうね!

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP