余暇活動の前に、

たんぽぽ長嶺

こんにちは!今日も晴れていい天気でしたね
たんぽぽの子どもたちは今日も元気いっぱいでした

たんぽぽでは自分たちのやりたいことを出来るようにするのはもちろんですが、それぞれ自主学習として個別課題に取り組むように促しております
〇くんは今日は文字を認識する練習にチャレンジしておりますもうすらすら出来るようになってきましたね
□くんは今日取り組む事を整理するために目標をプリントに書きだしていますしっかり頑張れました

その後の余暇活動ではトランポリンで跳んだり、ロボットやミニカーで仲良く遊ぶ姿が見られました

頑張った今日のおやつは揚げパン、きなこの量を自分で調整したり食べやすいように切り分けるのも指先の動かし方や力の入れ方の練習になりますみんな美味しそうに平らげてしまいました

明日は避難訓練があります!「もしも」の時のためにしっかり備えていきましょう!

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP