ぎょうざ名人🎶

たんぽぽ下江津

今日も青空の中 たんぽぽの一日の始まりです

♢君の希望だった ぎょうざ作りをしま
まずは材料確認して 手順の説明から…二人ともクッキングが大好き 好きな活動で集中力もアップ真剣に聞いています
 それでは始めましょう友達と協力しながら同じ目的に向かって作業します 共同作業で協調性を育みます

自宅でもお母さんのお手伝いをしている♢君 手慣れたものです
指先を上手にコントロールしながら50個も包みました
お見事!
完成 みんなで「いただきまーす」

昼からは 伊三郎パン屋に出発
「何にしようかな・・・」と
どれも美味しそうなパン 目移りしてなかなか選べないようでした
予算内でのお買い物 
「お願いします。」「ありがとうございました。」とお店の方にも きちんと言えました。
お店の方も笑顔 微笑ましい場面をパシャ朝晩の寒暖差が激しくなってきましたね~
体調管理には一層気を付けてまいりましょう。
来週も元気なたんぽぽ下江津の子ども達を待っています☆彡


PAGE TOP